崇城大学薬学部合格者が出ました!

みなさん、こんにちは。

本日も嬉しいニュースです。

熊本校から崇城大学薬学部合格者が出ました。

受験生活は色々と不安もあったかと思いますがとてもよく頑張りました。

晴れ晴れとした笑顔を見ることができて、とても嬉しく思います。

残りの高校生活も有意義に過ごして、大学ではさらなる飛躍を期待しています。

本当におめでとうございます!!

就実大学薬学部合格者が出ました!

みなさん、こんにちは。

熊本校から就実大学薬学部、推薦入試合格者が出ました。

日頃の成果を見事に発揮し、合格を掴み取ってくれたのでとても嬉しく思います。

ご家族やご友人、先生方など周りの支えと何よりご本人の努力がこの結果に結びついたと思います。

これからも勉学に励み、新たな目標を達成してほしいと思います。

本当におめでとうございます!!

センター試験、出願期間開始について

みなさん、こんにちは。
熊本市も涼しさを感じ、過ごしやすい季節となってきました。

さて平成30年度センター試験の出願が開始しています。
出願は10月6日(金曜日)までとなっております。

私立医学部受験の方もセンター利用を検討されている方は忘れずに出願しましょう。

センター試験まで残り4か月を切っています。
私立医学部の一般入試では国際医療福祉大学が一番早くセンター試験の翌々日の1月16日です。

残りの時間を大切に使っていきましょう。

推薦入試対策講座について

みなさん、こんにちは。

PMDでは川崎医科大学・福岡大学・久留米大学推薦入試対策講座の募集を開始しています。
数学、英語、小論文からお好きな組み合わせで6コマお選びいただけます。

それぞれの大学の推薦入試概要は下記のとおりです。

川崎医科大学(特別推薦入試)
第一次選考日、平成29年11月11日(土)  第二次選考日、平成29年11月25日(土)
(中国・四国地域枠、岡山県地域枠)
選考方法
・出願書類(調査書・推薦書・履歴書等)
・総合適性試験
・小論文
・面接

福岡大学(推薦入試 A方式、地域枠)
選考日、平成29年11月26日(日)
選考方法
・調査書および面接(調査書類の中に志望理由書を含む)
・学科試験「外国語(英語)」「数学」 

久留米大学
選考方法
・調査書
・推薦書
・基礎学力テスト「数学」、「英語」
・小論文
・面接

対策講座へのご参加をお待ちしております。(詳細はこちら

獨協医科大学、平成30年度の医学部入試変更点について

みなさん、こんにちは。
獨協医科大学の平成30年度の医学部入試変更点が発表されていました。
中でも注目すべき点がこれまで本学のみだった一次試験会場が、本学会場に加え、五反田TOCビル(東京都)が追加となり2会場から選択できることとなりました。他の大学を検討されている方にも受験しやすくなり、受験者数にも影響を及ぼすと思われます。
また、理科の配点が2科目200点から、400点に変更となり配点が高くなっています。今後過去問を演習されるときや受験校検討の際には注意が必要です。

(詳細はこちら⇒獨協大学医学部一般入学試験

2017年度夏期講習の受付が始まりました。

みなさん、こんにちは。
受験生のみなさんは模試など始まっていますが、十分に見直しは出来ましたでしょうか。
PMDでは各科目1コマ90分、1対1で、それぞれの目的・目標に合わせた授業を行います。
夏期講習の募集が始まりましたのでお気軽にお問い合わせください。(詳細はこちら

受験情報について

みなさん、こんにちは。
新年度が始まりあっという間に2か月が過ぎようとしています。
日に日に暑さも増してきましたが、梅雨が始まれば傘が手放せなくなりますね。

さて、各大学の2018年度版のパンフレットも出ているところがあるので興味があるところがあれば取り寄せてみてください。
熊本大学では8月18日(金)が医学部、薬学部のオープンキャンパスとなっています。
(詳細はこちら

崇城大学では7月23日(日)、8月10日(木)にオープンキャンパスが行われます。
(詳細はこちら

また、入試変更点なども発表されています。
熊本大学医学部では大学入試センター試験「理科」の科目選択方法が、「物理、化学、生物」から2科目選択に変更となっています。
(詳細はこちら

受験を予定している大学の情報をチェックしていきましょう。

後期試験出願について

みなさん、こんにちは。
熊本市も先週からたまに雪がちらつくときがあります。
すっかり寒くなりましたので防寒対策や風邪予防など気を付けましょう。
さて、私立医学部の一般入試の真っただ中ですが下記の大学はまだ後期試験の出願が可能です。

埼玉医科大学
昭和大学
近畿大学  
関西医科大学
大阪医科大学

PMDでは私立後期、国公立二次対策を実施しています。1対1の個別指導で対応していますので
お気軽にお問い合わせください。詳しくはこちら